日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:マフィン ( 4 ) タグの人気記事

マフィン

子供のおやつには・・・・・

マフィンなんか最適ですね^^♪

c0035323_22503215.jpg


ブルーベリージャムとクリームチーズを入れてます。
ほんのりチーズの酸味が甘さを抑えてくれて朝ごはんにもいける?感じでした^^
おいしい~^^
[PR]
by etsu.etsu | 2008-03-05 23:00 | sweets

ティラミスとマフィン

7月のお菓子教室。

ルセットは「ティラミス」です。

c0035323_21235914.jpg


マスカルポーネチーズを使ったイタリアのお菓子。
一時期ブームでしたよね^^
中に敷きこむジェノワーズには「illy」のエスプレッソがたっぷり。
大人な味ですがうちの子供も大好きです^^

c0035323_21261471.jpg


冷たくして食べるスイーツは夏にはぴったりです~♪

そして・・・・・
今日はマフィンのクラスも受けてきました。

c0035323_21271256.jpg

ベースの生地の配合は同じで中に入れるものを変えて5種類のマフィンを作りました。
お手製キャラメルクリームの入ったのが私のお気に入りです^^

あと画像にはないですが、塩味のあっさりマフィンもおいしかったです♪
[PR]
by etsu.etsu | 2007-07-11 21:30 | お菓子教室
牛乳ベースのパンが好きな私です。

c0035323_1611037.jpg


クープの練習にもなる「サブマリン」
やっぱりこの生地はふんわりしておいしい・・・・^^


子供たちの習い事のある日は手早く食べられるおやつ。

c0035323_15585196.jpg


c0035323_1625833.jpg


この間のサツマイモの甘煮が残っていたのでマフィンに入れてみました。
もちろん黒ゴマも加えて。
砂糖は三温糖です。
ほんのりやさしい味のマフィンでした。

でもイマイチ焼き色がついてないのが気に入りません(涙)

お誕生会
[PR]
by etsu.etsu | 2006-10-06 16:06 | bread

マフィンとラングドシャ

最近なんだか焼き菓子にばかりの私。
はまってるつもりはないのですが、焼き菓子を作ってもいいくらいの季節に
近づいてきたのが私をこうさせてるのでしょうか?

じゃ、早く課題のオムレット作れよ!って感じなんですが、
あの日食べ過ぎて胸焼けしたのと作るのがしんどかったのがトラウマでなかなか
作る気力がそっちに向きません。どうしよう・・・・・
来週あたり・・・・いや来週中には絶対作らないと締め切りに間に合わない!!
頑張ります・・・・・
というわけで試食係募集します(笑)

c0035323_21373319.jpg

とりあえず、熟したバナナがあったので、子供のおやつにバナナマフィンです^^
こういうお菓子は思い立ったらすぐできるし、食べやすいし、おやつがない!って時
に重宝します^^もちろんあっという間になくなりました。

c0035323_2138032.jpg
これは初挑戦。ラングドシャ。中にミルクジャムをサンドしてます。
卵白があまりがちな私にとってこれはかなりいいです^^

c0035323_21384351.jpg
でも初めてなんで、絞り出し加減が分からず少し大きめに。
そして焼きも足りなかったような・・・・結構しっとりした焼き上がりでした。
これはこれで正解なんだろうか??
私としてはもっとさくっとした食感をイメージしてたのですが。。。。
また作ってみます~♪
[PR]
by etsu.etsu | 2005-09-09 21:42 | sweets