日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:スコーン ( 3 ) タグの人気記事

今月はとにかくスコーン・・・・・

次男はスコーンが大好きでここ最近の定番朝ごはんはスコーンです。

c0035323_2219471.jpg


いつもの定番レシピにチョコチップを加えてみました。
粉と砂糖とバターと牛乳・・・・・
シンプルな材料にチョコが加わるとかなりおやつ向きなスコーンに変身です。


c0035323_22205436.jpg


こちらはクランベリーとレーズンを加えたバージョン
これもまたおいしい♪

そして・・・・・・
私のだ~いすきなスコーンといえば・・・・・

c0035323_2222482.jpg


アフターヌーンティのトライアングルのキャラメル味!!
もうこれ最高☆
イングリッシュタイプのスコーンとは全然違うけれど理屈抜きで大好き
疲れたときなんか最高に癒されちゃいます♪
今日トモダチと出かけたついでに買ってきちゃいました♪
私の大切なおやつです ^m^うふ
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-21 22:30 | sweets

スコーン

久々に一日ゆっくりの私・・・・・

スコーンの試作に明け暮れました。

c0035323_21441179.jpg


生クリーム入りやバターの量など変えて、4種類のレシピで作ってみました。
粉は北海道産ドルチェ バターは発酵バターを使用。
素材がおいしいからこそ、あれこれ加えないシンプルなレシピが私は好みかも。
[PR]
by etsu.etsu | 2007-12-13 21:49 | bread

スコーンとクッキー

ご無沙汰してます^^;

afternoon teaの「トライアングル」のキャラメル味が大好きな私・・・・・

日々あの味に近づけたくて研究中です。

c0035323_20183116.jpg


ミルクキャラメルや生クリームも加えて、リッチなスコーンです。
アーモンドプードルも加えてみました。
かなり近い????
もう少しほろほろと仕上がればいいな~。
ミルクキャラメルが入っている分どうしてもしっとりしてしまいます。
でもおいしい♪

c0035323_20202067.jpg


津田陽子さんのレシピから「フロマージュスティック」
エダムチーズが入ったクッキーですが、思ったより甘めです。
私はもう少し甘くないほうが好きかな・・・・・
[PR]
by etsu.etsu | 2007-05-21 20:21 | sweets