日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クロワッサン ( 3 ) タグの人気記事

デニッシュペストリー

冬はやっぱりデニッシュ♪

焼きたてのデニッシュは格別です^^

c0035323_12571060.jpg


キャラメリゼしたりんごをトッピングした「アップルデニッシュ」
かりっとさくっと・・・・・おいしい♪
甘さも調節して。
私のはお店のものより甘さ控えめかな^^


c0035323_1259443.jpg


同じ生地で成型を変えて・・・・・・
ハムチーズをサンドすると朝ごはんにもいけます。
[PR]
by etsu.etsu | 2008-03-09 13:00 | bread

クロワッサン

あけましておめでとうございます。
不定期に気まぐれ更新のブログですが今年もよろしくお願いします。

年末はインフルエンザ騒動でばたばたしてましたが、大事には至らず
お正月は実家でゆっくりのんびりしてました。
雪も降ってたしおうちでごろごろ・・・・・・・
そのせいでなんだか体が重たいです^^;

しかし。。。。今年初のパンは「クロワッサン」
高カロリーだな~汗

c0035323_16354418.jpg



でもでも・・・・
やっぱり焼きたてのクロワッサンは最高~~♪
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-07 16:37 | bread

クロワッサン

秋になると作りたくなるもの・・・・・

焼き菓子とそしてバターたっぷりのクロワッサン♪

秋のクロワッサン第一弾・・・・・

c0035323_2129149.jpg


夜こねてゆっくり冷蔵庫で一次発酵させて作ります。
もっとぱりっと、もっとこんがり!!!
が理想なんだけどな~~

第二段は・・・・・

c0035323_21362918.jpg



バターの折込み2回でストップ。
温度も240度まで上げて焼き上げたけれど・・・・・

実は失敗作です涙

チョコデニッシュ用のチョコを探していて成型途中で生地を出しっぱなしに
していました。。。。
そのせいで(たぶん)焼き上げたときバターが少し溶け出してしまったんです。
ちょっと油っぽいクロワッサンになってしまいました。
[PR]
by etsu.etsu | 2007-11-11 21:34 | bread