日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやつ ( 4 ) タグの人気記事

マフィン

子供のおやつには・・・・・

マフィンなんか最適ですね^^♪

c0035323_22503215.jpg


ブルーベリージャムとクリームチーズを入れてます。
ほんのりチーズの酸味が甘さを抑えてくれて朝ごはんにもいける?感じでした^^
おいしい~^^
[PR]
by etsu.etsu | 2008-03-05 23:00 | sweets

休日のおやつ

今日はとっても寒い一日でした。

おやつにドーナツを作ってみました。

c0035323_2312748.jpg


牛乳で仕込んで砂糖はちょっと控えめに。
ホワイトラインがちゃんと出てます♪これがドーナツ成功の証し

c0035323_233460.jpg


きなこをまぶして和なドーナツのできあがり♪
中はふんわり^^
イーストで作るドーナツならではの食感です。

クリスピークリームのほうがもう少しやわらかいな・・・・・
次はもう少しだけ水分増やしてみようかな。

子供たちは久しぶりのドーナツに大喜びしてくれました。
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-20 23:05 | bread

おやつ

子供のおやつには・・・・・

c0035323_17255487.jpg

メープルシュガーのワッフルです。

ざらめ糖を上にのせて焼きます。
ほんのり甘くてやさしい味。
子供たちも大好きです♪

そして・・・・オトナのおやつ


c0035323_17271411.jpg

クランベリーのヨーグルトケーキです。

クランベリーをコアントローに漬け込んだものを混ぜています。
しっとりしていてコーヒーのお供においしい一品です。
[PR]
by etsu.etsu | 2007-04-17 17:28 | sweets

チョコワッフル

ご無沙汰してます。

なが~い間風邪をこじらせてました・・・・・
風邪とはいえ、寝込むほどでもなく・・・・日々の生活は普通に送っていたのですが
夜になると一日の疲れがどっと出てしまう毎日でした。

気づけばかれこれ二週間ほど????
たかが風邪・・・・・されど風邪・・・・・
やっぱり健康に越したことないですね^^
ようやく完治かな。

c0035323_166222.jpg


久々におやつも作る気になって、チョコワッフルです。
ココアをたっぷり配合してチョコチップもたっぷりと。
甘くておいしい~~♪
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-27 16:07 | sweets