日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコワッフル

ご無沙汰してます。

なが~い間風邪をこじらせてました・・・・・
風邪とはいえ、寝込むほどでもなく・・・・日々の生活は普通に送っていたのですが
夜になると一日の疲れがどっと出てしまう毎日でした。

気づけばかれこれ二週間ほど????
たかが風邪・・・・・されど風邪・・・・・
やっぱり健康に越したことないですね^^
ようやく完治かな。

c0035323_166222.jpg


久々におやつも作る気になって、チョコワッフルです。
ココアをたっぷり配合してチョコチップもたっぷりと。
甘くておいしい~~♪
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-27 16:07 | sweets

タケウチデート

この間前からお会いしたかった「この方」と大阪で
有名な「ブランジュリタケウチ」でデートしてきました^^

c0035323_21392233.jpg


私の大好きなタケウチのランチ♪
トマトとナスがのってるタルティーヌです。

初めてお会いしたwhiteさんは聡明な感じの色白の美人さん^^
声色が落ち着いているのでとても大人びた印象でしたが、
同い年だと聞いてぐっと親近感を持ってしまい、あれこれといろんなお話しちゃいました♪

人見知りするので・・・・
っておっっしゃってたけれど、会話に困ることなく楽しく時間をすごせました。

次回のデートはぜひぜひ梅田のパン屋さんね♪

c0035323_21433092.jpg

wahiteさんに食べてほしくて作った
ガレットブルトンヌ
ほかにも定番のお菓子を少し添えて・・・・


c0035323_2147193.jpg

そしてこれはwhiteさんからのプレゼント
カマンベールチーズです。
前にブログで紹介されててとってもおいしそうだな~って気になってたモノ。
覚えてくださってたみたい♪



もったいなくておいしいワインでも買ってこないと食べられない私。。。。
早くワイン買って食べたいな~~^^
本当にありがとう^^

そうそう・・・・・
いつか二人でcafe・・・・♪
そんな夢かなうといいな^^
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-23 21:49 | お出かけ

バーガーバンズ

この間のグラハムパンをハンバーガーのように食べられるよう
成型を変えたものです。

c0035323_21343782.jpg


土日なんかの朝ごはんにいいかなと・・・・
中にはハンバーグをはさんでみました。
子供にもお父さんにも大好評でした^^

そして・・・・
週末にはうれしいお届けものが♪

c0035323_2136055.jpg


昔習っていたお菓子教室の先生から焼き菓子の宅配便が届きました^^
パンの講師免許取得のお祝いにとプレゼントしてくださったんです♪
超感激☆☆
やっぱりどれもこれもおいしい~~☆^^思わず笑みがこぼれました。
スノウボウルもあったのに画像に残す前に次男に食べられてしまいまいした・・・・涙

先生ありがとうございました^^

冬支度
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-12 21:47 | bread
毎日とってもいいお天気^^

チョコスティックパンを久しぶりに焼いてみました。

c0035323_20404297.jpg


こういうパンってやっぱり子供には大人気。
長男が友達のおうちに遊びに行くので、手土産に持っていってもらいましたが、
友達にも好評だったみたいです。

こちらも久しぶりのグラハム入りのパン

c0035323_20415870.jpg


シンプルなパンだけど、私はとっても好きです。
今日はビーフシチューと一緒にお友達といただきました。
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-10 20:44 | bread

いちじくのパン

この間焼いたいちじくのパンです。

c0035323_21445280.jpg


ドライフィグって大好きだけれど、パンに入れたことなかったんです。
少し水に戻して、グラハム粉を加えたフランスパン生地で焼いてみました。


c0035323_21464398.jpg


これおいしい~~~♪
久々のヒット作かも!!
いちじくの甘みがパン全体に広がっていて、本当においしい♪

いちじくをどのくらい入れたらいいか分からなくって少し控えめにしたので
カットしてみるとやっぱり少ないって感じます。
今回は粉量の25パーセントでした。
40パーセントくらい加えてもいいかな・・・・^^
[PR]
by etsu.etsu | 2006-11-06 21:52 | bread