日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。



まだまだ暑いですね。
実家からは、帰ってきていたのですが、
なんとパソコンが壊れてしまってました。

修理には時間と費用がかかるとのことだったので、
今日思い切ってパソコン新調しちゃいました♪

なれないパソコンに悪戦苦闘の我が家です。

また落ち着いたらブログアップもしたいと思います。
もうしばらく待っててくださいね。

                    etsu.etsu
[PR]
by etsu.etsu | 2006-08-27 19:26

お盆休み

またまた10日ほど実家に帰ってきます^^

お盆休みです。

また帰ってきたらよろしくお願いしますね♪
皆さんもよい夏をお過ごしくださいませ~~☆ 

                     etsu.etsu
[PR]
by etsu.etsu | 2006-08-10 18:22 | お出かけ

第四回スクーリング

通信教育のスクーリング無事終了しました^^

今回は5日間と言えども、二日は半日授業だったので、いつもより
少しラクでした^^
そして・・・夏休みなので実家に子供も預けてたりもして、母業をサボれる状態だったので
余計かな・・・・?^^

c0035323_2337565.jpg


フランボワーズのムースです。
これは実習の時に先生がデモンストレーションで作られたもの。
さすがです。
とっても綺麗。
ムースってあたふたと忙しく作ってた私ですが、ゆったりと手を動かしながら
流れるようなスピードで美しく作業される先生・・・・・
こういう余裕がないのよねぇ・・・・・

プロのなせる業ですよね。

私たちはというと・・・・・
シフォンケーキ、クッキー、ムースオショコラを実習しました。
デジカメを持っていき忘れた日もあり、画像がありません^^;

座学も食品学や、製菓理論を学びました。
このままいくと・・・・来年には国家試験・・・・・
こんなにたくさん覚えられるのか!?と不安な私。

c0035323_23415023.jpg

でもでも。。。。まずは楽しく勉強を~ってことで・・・・・
この教科書にブックカバーを作りました^^
自分のは少し前に作ったのですが、トモダチのも作っちゃいました。



c0035323_2344244.jpg

紫のチェックのが私のです^^
今回は水玉とベージュのリネンで・・・・


単語帳やら、ファイリング用品やらもなぜか購入♪(形から入らないと気がすまない私)
準備はこれでオッケ~^^
教科書をしまいこまないうちに、少しでも勉強しなくっちゃ~~^^
[PR]
by etsu.etsu | 2006-08-07 23:47 | 通信教育

帰ってきました^^

ただいまです。

明日から通信教育のスクーリングのため、実家に子供を預けて帰ってきました^^
5日間・・・がんばります♪
[PR]
by etsu.etsu | 2006-08-01 22:45 | お出かけ