日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入りのもの( 13 )

かわいい♪

Mさんにいただきました^^

c0035323_2214511.jpg



いつも封筒をかわいくコラージュしてそれにレッスン料を入れてきてくださるMさん^^
今回はフェルト生地にレースのモチーフを貼り付けたかわいいケースに入れてきてくださいました。

その上、髪留めにしてあったおそろいの飾りまでいただいちゃいました。
すごく可愛いです^^

本当にありがとうございます^^
大切に使わせていただきます♪
[PR]
by etsu.etsu | 2010-03-08 22:19 | お気に入りのもの

すっかり・・・・・

はまってしまいました。
井坂ワールドに・・・・・・

重力ピエロは良かった。
弟の春役を演じた岡田将生クンがアタマの中に登場してきて、動いてくれました。
イメージどおりな青年です。
(映画観れてないんですけどね)
コレでまた映画が観たくなりました。早くDVDにならないかな。

c0035323_955951.jpg


そしてすかさず、いろいろ借りてきました。
「あるキング」は新刊です。
さすが田舎の図書館!誰も借りてなかった^^;

井坂通の人からすれば、読む順番があるらしいです。
古いのから読み進めると登場人物なんかがリンクされているらしい。

でも待ちきれなくて、とりあえず新刊の「あるキング」を昨晩読破しました。
重力ピエロとはまだ違ったタッチで描かれている本でした。

さぁ今日は「ラッシュライフ」読むぞ~
[PR]
by etsu.etsu | 2009-11-19 09:58 | お気に入りのもの

読書

いろんな秋がありますが。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・・・・

最近一番遠のいていた秋・・・・・
「読書の秋」です。

c0035323_2124386.jpg


はまりこむとどっぷりつかってしまう性格ゆえに、読書っていうものは
危険でした^^;
すべての時間を費やしてでも、読みきってしまいたくなるのです。

今週一週間はこれといって予定がなかったので、
図書館に行って借りてきました。

選んだ本はかなりミーハーですが・・・・・
(それも少し時代遅れっっ)
「白夜行」
悪い癖でやっぱり一日で読破してしまった・・・・・
(なんと東野圭吾さんの本、三日で三冊読んでしまいました)

ドラマ見ていなかったけれど、綾瀬はるかさんがどんな風に雪穂役を演じていたのか
気になってしまいました。

さぁ次は何読もう???
やっぱり「重力ピエロ」かな。
[PR]
by etsu.etsu | 2009-11-14 21:34 | お気に入りのもの

一目ぼれ・・・・・

ずっと欲しかった黒い靴。

茶色の靴が多くて、今年こそは黒の靴をと。
ブーツにしようか、バレエシューズにしようか、サボみたいなのもいいし・・・・・
とあれこれ悩んでいました。

今日運命的な出会いをしたこの子。

c0035323_2048584.jpg


ハラコのバレエシューズ。

履き心地も見た目も抜群によくて。
えいっと気合を入れて?連れて帰ってきました。

末永くおつきあいお願いします。


そして・・・・・

c0035323_20494398.jpg


コレは次男のお風呂上り用靴下。
ケロちゃんです。

こちらも一目ぼれして連れて帰ってきました。

c0035323_20524794.jpg


二匹のカエルに次男は名前をつけておりました。
「あっちゃん」と「ふっちゃん」・・・・?
いまいち名前の由来が私には分かりません^^;
[PR]
by etsu.etsu | 2009-10-31 20:53 | お気に入りのもの

ついつい・・・・・

買っちゃいます。

料理本・・・・・
引っ越すときにかなり処分したのに、また・・・・・

でも私にもいろいろ言い訳があるんです。
情報収集のために・・・・・
習いに行くより安いやん~とか・・・・・
記念に~とか(?)


自分の中でいい言い訳が見つかったら最後。
レジにまっしぐら・・・・・

c0035323_1015356.jpg


今回の言い訳は
「だって映画観に行けなかったし、せめて本で楽しみたいやん・・?」

でも本当に素敵な本でした^^
飯島奈美さんの料理はどれもこれもおいしそう。
堺雅人さんの料理人姿と、隊員たちのうれしそうな顔・・・・・
心がほわ~んとあったかくなります。

あ~やっぱり映画観たかった・・・・・・・


そうそう「深夜食堂
はまってます。

食堂のマスター役小林薫さんが素敵だし、オダギリジョーさんや田口トモロヲさんとかも出演してて、なかなかシュールで面白いドラマです。
何しろ料理がおいしそう~と思っていたら!
飯島奈美さんがフードスタイリストでした♪

パンはコチラにアップしました。
e+kitchenのパン教室
[PR]
by etsu.etsu | 2009-10-30 10:27 | お気に入りのもの

白くま


お菓子の先生の影響からか?
うちの次男の影響からか??

白くまが好きです。
(天王寺動物園の「ゴーゴくん」大好きです^^)

この間、神戸の「アインショップ」で見つけた白くまのスタンプ

c0035323_16113275.jpg


木彫りでなんともかわいい。

c0035323_16135335.jpg


つぶらな瞳で「連れて帰って」と見つめられて・・・・・
迷うことなく連れて帰ってきてしまいました。


コチラもアップしてます。
e+kitchenのパン教室
[PR]
by etsu.etsu | 2009-10-27 16:17 | お気に入りのもの

ゆっくり。


発売をずっと待っていたDVD「ホノカワボーイ」も今日届いたし♪
今日はおうちでゆっくりしよう。

c0035323_16455077.jpg



c0035323_1646255.jpg



c0035323_1725290.jpg


初回限定には「ビーさんの料理」ブックが付いてます^^
たまにはこうやってお昼から映画鑑賞もいいな。

ゆっくりするのも必要なコト。

久しぶりのお友達との電話の中でもそう気づいた一日でした。
さぁ!明日からもがんばろう♪


パン教室受付中です。

e+kitchenのパン教室
[PR]
by etsu.etsu | 2009-09-15 16:46 | お気に入りのもの

お買い物

この間のお菓子教室のあと、シモジマに行ってきました。

少し前から気に入ってる厚紙・・・・(商品名が分からない)
写真撮るときに下にひくと、ちょうどいいんです。
価格も手ごろで100円前後。
どうもアルバムなどをデコレーションするための紙みたいなんですが、
アルバムをデコレーションする趣味はないのでもっぱら背景として使用。


c0035323_11113435.jpg


今回もまた新たに新柄を買い足しました。

マスキングテープも最近いろいろ出てきましたね^^
ストライプ模様のは友達からのプレゼントです。

その後アンジェでシカ模様のマスキングテープ発見。
何かで見て以来、かわいいな~と思っていたので、即購入^^

c0035323_11125948.jpg


キュートです^^



最近、ブログの更新が滞ってて、友達からも「どうしたの?」と心配していただいてます^^;

何のことない。他に興味のあるものが増えただけです^^;
最近始めたこととは、ヨガと英語とDVD鑑賞。
これって、結構時間費やすんですよね^^;

ブログもがんばって更新します^^♪
[PR]
by etsu.etsu | 2009-07-07 11:20 | お気に入りのもの

いいもの見つけた^^


昨日大阪で買ってきました。
アイス大好き我が家の子供たちの、これから大活躍間違いなしの一品♪

c0035323_21114694.jpg



アイスキャンディー容器。
うさちゃんが四匹。

c0035323_2194522.jpg


きれいに並んでます。
オレンジジュースを入れて一晩待つと・・・・・・

c0035323_21103481.jpg


アイスキャンディーの出来上がり^^

ありがちなものですが、このうさちゃんがポイントです!
溶けたアイスが手につかないように受け皿にもなってくれるという優れものなんです~^^
すごい!!!
(買ったときには気づかなかったんだけどね^^;)

子供にも好評やし、これはよかったです^^
[PR]
by etsu.etsu | 2009-05-20 21:17 | お気に入りのもの

春・・・・♪


いただきました♪

c0035323_2138513.jpg


毎年いただく人は違いますが、今年はお菓子教室で知り合ったhymyilyさん宅から♪
いかなごをスーパーで見かけると春が来たな~と思います。
まだ自分では作ったことがないけれど、「いかなごのくぎ煮」はダイスキです。
こうやって縁ある方々からプレゼントされるのをいつも心待ちにしてたりして・・・・^^
どれもこれもおいしいですが、やはり家庭によって多少の味が違うのも醍醐味です。

あったかいゴハンにのせて。。。おにぎりの具にして。。。。。
もう半分くらい食べちゃいました^^;
本当においしい!!!!

ありがとう♪


もうひとつこの季節にダイスキなもの・・・・・・

c0035323_21422713.jpg


八朔です。
1個いや2個はぺろりと食べちゃうくらいダイスキ^^
こちらもいつも買わずしてあちこちのご家庭からこの季節はいただいてます。

幼いころはこうやって八朔の皮をお皿にして、いつもおばあちゃんがむいてくれました。
むいてもらって皮のお皿にのせてもらうのを隣で待ってる私・・・・・

大人になると今度は私が子供にむいてあげる番。
二人の息子たちの食べるスピードについていけなくて私の口にはなかなか入りません。
おばあちゃんもそうだったのかも・・・・・

八朔はあの頃の元気なおばあちゃんを思い出します。

c0035323_21513924.jpg


今日はたくさんむいたから、あとは冷蔵庫へ・・・・・
冷蔵庫を開けるたびに口にぱくっっ♪
やっぱりおいしい♪
[PR]
by etsu.etsu | 2008-03-22 22:02 | お気に入りのもの