日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 60 )

たんじり祭り1日目

今朝はとってもいい天気。
汗ばむ陽気でした。
c0035323_23129100.jpg
こういう衣装を着るだけで心が弾むって感じ??
かなりのハイテンション。まだ先は長いぞ~~!
c0035323_23154630.jpg
うちの町内のだんじりです。これは休憩中の一コマ。
c0035323_23325649.jpg
他の町内のだんじりも休憩中。走りこむから疲れるんですよね。
こうやって適度に休憩を挟んでまた出陣!です。

c0035323_23163870.jpg
花よりだんご・・・・
だんじりよりジュース・・・・・の次男です。そして、このあと、次男は金魚すくいに釘付け^^;
やり回しのショットを撮りたかったのに出店に夢中の次男につきあわされそれどころではありませんでした(涙)



そして、夜は待ちに待ったパレードに参加です。
夜のだんじりはライトアップされてて、とっても綺麗です。
次男はお父さんに見てもらって、長男と私だけで参加してきました。
やりまわしがないので、ゆっくり練り歩くだけなんですが、結構疲れました。
c0035323_23211719.jpg


そして、参加して思ったこと・・・・・
ほかのだんじりが見えない!!!!
当たり前だけど。自分とこのだんじりですら後ろのほうすぎてあまり見えない・・・・・
前を行くよその町内のだんじりを見ながらひたすら歩き続けるのみ。
「だんじりって二つだけなん??」長男と友達が私たちに聞いた言葉・・・・・
だよね~~。他のやつ全然見えないもんね~~~~。(涙)
参加するより見物のほうがいいななんて思ってしまった。

c0035323_23255871.jpg
参加賞のおやつとジュースをいただいて、友達と帰る長男。
おつかれさま~~。
明日は9時すぎ集合らしい・・・・
え??また参加するの??(汗)
[PR]
by etsu.etsu | 2005-10-01 23:30 | お出かけ

夏休み♪

今日から2週間実家に帰って夏休みしてきます^^

今回は長い滞在なんで、パンミキサーも持って帰る予定です。
また2週間後に色々アップしますね~~♪


☆みなさんも良い夏休みお過ごしくださいませ☆

コメント欄は留守中は閉じておきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by etsu.etsu | 2005-08-05 11:17 | お出かけ

ポケパーク

今日はなんと、トモダチ家族と一緒に日帰りでポケパークに行ってきました。
もちろん子供たちはお休みさせて^^;
大阪→名古屋。。。。
まぁ日帰りできないことないけど、ちょっとしんどい距離^^;
でも一泊してやれる時間と金銭的な余裕もなく、強硬手段で頑張ってきました。
と、いっても車で片道3時間弱。やっぱり日帰りコースですよね。
朝出ても昼前にはついて、疲れ知らずの子供たちは大喜びで遊びまわってました。
c0035323_20285380.jpg

ポケモンだらけの遊園地。ある意味すごかったです。
すべての乗り物がポケモンです。
これはピカチューの乗り物。ディズニーランドでいうところの「空とぶダンボ」
のピカチュ版。

しかし。。。。
このテーマパークは入園無料なんですが、すべてが割高になうえに、
三歳の次男を乗せるには大人は同伴しなければいけないので、料金が
余計かかるんですよね。
結局ディズニーランドのパスポート家族分買えてるやん!っていう金額を半日で
使ってました。

まぁGWどこもつれていってやってなかったし、しょうがないかぁ・・・・

せっかく名古屋にきたんだからと、昼ごはんはテーマパーク内で
手羽先と、みそかつと、きしめん食べてきました。
おいしいかったけれど、どれも味が濃かった・・・・
とくにきしめんに関してはしょうゆの味が強くて、関西だしのうどんとは
また違いました。色も濃かったです。
名古屋の人はこれが普通なのかなぁ??

名古屋観光もしたかったけれど(名古屋城や愛地球博もあるよね)
明日はまた学校に幼稚園。
今度はやっぱり泊りがけで遊びに行きたいなぁ~~~
[PR]
by etsu.etsu | 2005-06-07 20:40 | お出かけ

今日はお買い物day♪

Nっちゃんと今日は梅田にお買い物に行ってきました^^

目的は阪急百貨店にある生地屋さんに行くため♪
Mっちから「リバティプリントとか、かわいいボタンもとってもたくさんあっていいよ~~」との
情報を得たのでこれは行かなくては!!とNっちゃんと朝から気合入れて
行ってまいりました。

先にキャトルセゾンや、クッチーナなんかものぞいて道草してしまいましたが、
目的地に着くと二人して舞い上がってしまって、大変でした^^;
二時間近くいたかも。。。。気づいたら昼なんかとっくに過ぎてました。

c0035323_20333067.jpg
浮き輪のアップリケ(これは白のエプロンにつけようと思って♪)貝ボタン、
リバティプリントのハギレ(メーター売りでは高すぎて買えません~)などなどちょこちょこ
購入しました^^

もうひとつスカートを作る予定で生地も買ったのですが、いつものごとく
Nっちゃん宅にお預かり。。。もちろん裁断してもらうためです^^;
また作ったらアップします♪

そして、子供と旦那サマへのお土産^^

c0035323_2038870.jpg「五感」のとろとろフロマージュとショコラです。
前にトモダチからここのロールケーキをもらって、とってもおいしかったので買ってみました。
上にスフレタイプのチーズケーキがのっていて、下はとろとろのプリンでした。
おいしかったです。
ショコラは子供に食べられたので、わかりません・・・



今日のお買い物。
なんだか、ちまちまと色々買ってしまいました^^;
でも楽しかったぁ~~~♪また行きましょう~~~~
[PR]
by etsu.etsu | 2005-06-01 20:46 | お出かけ

なんばへお買い物♪

今日はNっちゃんとなんばへお買い物に行って来ました。

いつも次男付きのお出かけばかりだったので、今日は一人身でゆっくりお出かけ♪
それだけでなんだか幸せな気分~~。
子供達が帰ってくる三時までの制限付きお買い物でしたが、
とっても楽しかったぁ~~(@^∇^@)
c0035323_21122355.jpg
今日は一番の目的のお気に入りのお店
POLISHへ。
トモダチへの出産祝いやらを購入し、自分もキッチンクロスとバッグ、リネンの糸を購入♪
ここのお店のスタッフさんはとってもオシャレで気さくな方ばかり。
ついつい長話をしてしまいます。すごくなごめるお店。大好きです♪


c0035323_2120872.jpg
あちこち周り、結局ゆっくりランチする暇がなくなり、簡単にベーグルをぱくつきました。
実はクリームチーズとサーモンのベーグルって今まで食べたことなかったのです。
この組み合わせが定番なんですよね。おいしかったけど、最後のほうは重かった・・・・
(クリームチーズが多かったから?)


そして、ただいま焼きたて定番グラハムパンです♪
c0035323_21223744.jpg

今日はこの間よりうまくふくらんだかなぁ・・・・
明日の朝ご飯にしよっと~~
[PR]
by etsu.etsu | 2005-04-25 21:25 | お出かけ

とんぼ池公園

今日も旦那サマは仕事・・・・・

先週の日曜からずっと出勤。そして、次の休みは5月1日。
だから半月間休みなしです。
毎日夜は遅いし、朝も早い。まぁ本人がしんどいのは当たり前なのですが、
お父さんに会えない子供達もまたしんどい・・・・・

トクに今日は本当はお休みって聞いていたので、ショックも大( ̄◆ ̄;)

って訳で。今日は家族サービスの日。。
同じように今日お仕事のオトモダチと一緒に
岸和田市にある「とんぼ池公園」に行って来ました。

c0035323_203873.jpg

なぜ「とんぼ池」なのか?地元でない私には分からないのですが、
(とんぼがよく池に来るからかな??)池もところどころに点在している
ここら辺では大きな公園です。

遊具もとんぼ池にちなんでか、とんぼの形をしているのです。
とんぼのしっぽが滑り台になっていたりと、まぁとってもユニーク。
↑の画像のしましま模様のしっぽの部分が滑り台なのです。
私も滑りましたが、角度も急で結構スリルがありました。
天気もよく、子供達もすごく元気に走り回って遊んでいました。

c0035323_20411953.jpg

これまたとんぼの形をした乗り物に乗って
黄昏れている次男です。


父親不在の家族サービスは結構疲れます~~。
二人から、目を離さないようにするのは至難の技(;-_-) =3 フゥ
日差しも強かったので、カオもなんだかほてり気味・・・・
今から美容液パックいたします~~
[PR]
by etsu.etsu | 2005-04-24 20:59 | お出かけ

ポケモン~~

今日はオトモダチのとこと一緒にポケモンフェスタに行って来ました。
先に行って来たママ友達から散々しょうもないで~~!!と言われていたいわくの場所。
しかし、前売り券を買ってしまった私には行かざるをえない。。。。。
だからオトモダチも道連れに行って参りました( ̄◆ ̄;)ゴメンヨ~~

c0035323_21242542.jpg
ほんとに規模も小さくこんなんでお金とるんかい!!って言いたいようなしょうもない催し会場でしたが、平日とあって、貸し切り状態♪

c0035323_2126515.jpg
友達と一緒だったせいか、思う存分遊べたみたいで、これなら良かったかなぁと。。。

そして、その後はお互いのだんな様は今日は晩ご飯がいらなかったので、
近くの大吉に子連れで行って来ました♪
二人して、いっぱい飲んで、食べて、上機嫌~~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
子ども達もとっても楽しかったようで、こちらも上機嫌。。。
とりあえず親子共々楽しかった~~


今日はパンもお菓子もお休みです。

明日はロールケーキを作る予定です~~

そうそう。。。。
今日は次男涙を見せず登園でした。
なんだか泣かなかったらそれはそれで、拍子抜けしてちょっと寂しい。。。。
親心ってムズカシイのです(^_^;)ハハハ
[PR]
by etsu.etsu | 2005-04-13 21:33 | お出かけ

雪遊び~~♪

急に都会っこのうちの息子達に雪遊びさせてやりたいなぁと思い切って母子のみで
電車にゆられ実家に帰ってきました。
早速手袋、長靴などなど雪遊びに必要なグッズをおばあちゃんに買い揃えてもらい、
雪遊びスタート!
しかし!雪というものにに全然慣れてない子供達・・・・・
歩き方からなってなぁ~い!!!!
ズボズボと雪の中を歩いて行き、長靴の中は雪まみれ。
そしてとうとう見動きできなくなって救出する羽目に・・・・・( ̄◆ ̄;)
こうやって、雪を踏みつけて前に進むんだよ~と教える私。
さすが都会育ちは違うなぁとヘンに感心してしまいました。

c0035323_1443573.jpg
c0035323_1445276.jpg

c0035323_14135976.jpg
c0035323_145451.jpg


でも、朝から晩まで楽しそうに遊んでいる二人を見ていると連れて帰ってきて良かった~と思いました(^▽^*)
[PR]
by etsu.etsu | 2005-02-07 14:17 | お出かけ
昨日(土曜日)は引き続きいいお天気だったので、飛行機を見に空港へ遊びに行きました。
吹きさらしのデッキでの見学はきっと寒いはず・・・・
と家族全員ダウンジャケットに身を包み、完全防備で出かけたら、
あったかいのなんの( ̄◆ ̄;)うぉぉ・・・
ダウン4枚はかなりお荷物でじゃまでした・・・・・・

c0035323_158193.jpg
c0035323_1585130.jpg
c0035323_159279.jpg
c0035323_1514408.jpg

・・・・ひろーい展望デッキで大はしゃぎの二人(´ー`*)
そして、偶然ポケモンジェットが!!!!!
今まで間近で見たことがなかったので、二人とも大興奮ヾ(*~∀~*)ゞきゃぁぁ~~
親二人もなんだかすごくうれしくなって、写真を撮りまくってしまいました・・・・
芸能人を街でみかけたような感じっていうの??とにかくうれしかったのです・・・・
この日は運良く2機も見ることができて、大満足。
なんかいいことあるかなぁ~~~♪

c0035323_15194878.jpg
c0035323_1520814.jpg

そして、今日のお買い物・・・・・
前から気になっていたマコーズベーグルのベーグルを3つ。
そして、アクタスでイッタラの器を悩みに悩んで、買っちゃいました(^▽^*)
だってだって、駐車券がもらえるって言うから~~買わなきゃもったいないかなぁと・・・・
それに前からいいなぁって思ってたしさぁ・・・・・と自分に色々言い訳(* ̄∇ ̄*)
大切に使います♪
[PR]
by etsu.etsu | 2005-01-30 15:30 | お出かけ
今日は社宅のお友達とダイアモンドシティプラウに行って来ました♪
目的はこの白い靴を買うため(w´Д`w)えへへ
c0035323_21553236.jpg


この間行ったときから気になってたんだけど、ネットのショップで売り切れているのを
見てからいてもたってもいられなくなって、今日突然友達を誘って行っちゃいました・・・
なかったらどうしよう~~って思ってたけど、まだサイズもそろってて無事購入☆
これから春に大活躍してくれそう(´ー`*)
ちょっとレペットのシューズに似てるなぁ。。。。うふ(喜)
そして、楽しくおしゃべりしながらいつものお気に入りのお店をぶらついて、
行き着いた先はジャスコの布売り場。
麻100パーセントの生地があって、かわいい!!!
キッチンクロスにしても買うより作ったほうが安いことに気づき、主婦根性が出てきて
裁縫なんて得意でないのに、思わず買っちゃいました( ̄◆ ̄;)
一緒に行ったお友達は裁縫が得意なんで、教えてもらうつもり・・・・・
よろしくねぇ・・Nっちゃん(v^-^v)頼りにしてまっせぇ
そして、いつもいつもお買い物につきあってもらって、ありがとねぇ。
趣味が似てるので、立ち寄るお店も似ていて、気兼ねしなくていいので
ついお誘いしてしまいます。
的確なアドバイスもとっても参考になるし、私の専属店員のよう・・・・
しかしお互い店の回し者のようにほめまくり、商品を買わせてしまうところなんかは
悪友かしらぁ~~~??(w´Д`w)
今日もお互いなんやかんやと買っちゃったよねぇ・・・・
次行く約束までしちゃったりして。。。。。うふふ
私より年上だけど、いつも遠慮なしに色々ものを言ってる私・・・スミマセン。。。
でも子育ての上でも先輩だし、相談にもたくさんのってくれる、本当に
頼りになるお友達です(^▽^*)
こういうお友達が近くにいるって幸せなことだな感謝しなくちゃね(´ー`*)
[PR]
by etsu.etsu | 2005-01-24 21:00 | お出かけ