日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 60 )

にゃ~~

今日は長男が野球に行ってる間に次男といつもの帽子屋さんへ~^^
お目当てはどんちゃん♪

c0035323_16522678.jpg


寝起きなので動作もゆっくり・・・・・・
じっと見られてる・・・・・

c0035323_1653239.jpg


好きやのにあまり近くに寄れない次男。。。。
ビミョーな距離感で見つめあってます^^;

c0035323_1654121.jpg


やっぱりかわいいな~~♪

c0035323_1655399.jpg


キッズモデル?に採用していただきまして。。。。
もしかしたら帽子屋峠のネットショッピングのほうに次男載るかも??

http://store.shopping.yahoo.co.jp/touge/index.html
帽子屋峠 ネットショップ店
[PR]
by etsu.etsu | 2009-06-06 16:56 | お出かけ

運動会 in堺

雨で中止かなと思っていた運動会。
以前いた学校へ、子供たちと遊びに行ってきました。

あるかどうかまだ学校側も決めかねている状態で見切り発車の我が家。
車に乗ってる最中に友達から「運動会無事始まったよ~」とうれしい連絡が入り、
子供たちもテンションアップ♪

堺に着いたころには天気も完全に回復してました。

c0035323_22215422.jpg


久しぶりにみんなに出会えて、子供たちは大喜び。
もみくちゃにされながらの手荒い歓迎もうれしい限りです。
名物「組み体操」の最後のピラミッド。
みんな一生懸命練習したんだろうな~。こちらにも感動が伝わりました。


私も友達にたくさん会えて、すごく楽しかったし、うれしかった。
まるでまだ、引越しなんかしてないかのように、フツーに世間話して。。。
あ。そうか。私はもうここにはいないんだなと思うと少し寂しかった。
きっと子供たちも、そう感じてたんだろうな。



この方(私のパンの先生です)にも久しぶりにお会いできて、おいしいスイーツもいただけで、
ほんの少しの時間だったけれど、やっぱりお話できてよかった^^
c0035323_22264169.jpg

天然酵母入りのロールケーキ。
初めての酵母入りスイーツ。
ホシノ独特のもっちり感。おいしい~^^

日帰りのいつもながらの強行スケジュールだけれど、充実した一日でした。
あちこちにトモダチがいるって幸せなことだよね。
きっと子供にもそう思える日が来るはず。
がんばれ^^
[PR]
by etsu.etsu | 2009-06-01 22:38 | お出かけ

GW♪


c0035323_22253421.jpg


ゴールデンウイークの天王寺動物園。
すっごい人でしたが^^;
アイドル「ゴーゴ君」です^^

c0035323_22264214.jpg


次男の大阪にいたころのお友達と行ってきました。
久しぶりにみんなと会えて、私も次男も大喜び^^

長男は堺で友達みんなと久しぶりに野球したりして大満足だったよう。

たった一日でしたが、朝から晩までしっかり友達との時間を過ごせて楽しかった^^


c0035323_2230117.jpg


次の日は久美浜湾に面した「レセプションガーデン」へ友達とランチ。


c0035323_2230558.jpg


                 旬のタケノコと木の芽のパスタ

濃厚なクリームとタケノコに、木の芽のアクセントがぴりっときいておいしかった^^

c0035323_2231545.jpg


曇り空だけど、ここから見える景色は最高。
[PR]
by etsu.etsu | 2009-05-14 22:35 | お出かけ

晴天なり♪

この間の週末の雨がウソのよう・・・・・

今日はこちらもいいお天気
どこかに行きたくて次男と私はうずうず・・・・・・^^

出かけた先は・・・・・
c0035323_2265318.jpg


少しドライブして日本海へ~^^
海へ着いた途端何のためらいもなく裸足になって浜辺をかけぬける次男・・・・・
野生児になるのに時間はかかりませんっっ

c0035323_22173481.jpg


まだ海水も冷たいやろに・・・・
平気で水辺で遊んでます。

c0035323_2210541.jpg



風は少し冷たかったけれどあったかい日差しの中のんびり過ごすことができました^^

デジカメ持って行ったのにバッテリーが入ってなくて携帯で撮った画像なんでイマイチですが、
空と海がとってもきれいなの分かってもらえるかな~。
[PR]
by etsu.etsu | 2009-04-29 22:18 | お出かけ

癒される♪


今日は母も父もお出かけで昼間は私一人。
大阪にいたころはそんなこと当たり前だったけれど引っ越してきてからは初めて。

何しようかな~~~~。

とりあえず朝からホシノのパンを焼き上げ、それとスイーツ手土産に
トモダチの経営する帽子屋さん・へ・・・・

私の大好きなどんちゃん(猫)に今日も癒されてきました~~。

c0035323_14293089.jpg


今日こそはとデジカメ持参でいいショットを撮ろうと試みるものの、
静止してくれません涙
どんべえ~~~~っっ

c0035323_14322277.jpg


ママに抱っこされるとちょっとおとなしくなる。。。。。。
この靴下はいたような白い足元が私のツボ^^
かわいすぎる・・・・・・・^^


そして今日のお昼ご飯は一人でカフェランチ

c0035323_19323551.jpg


近所にあるお気に入りのカフェです。
一人でのんびりお昼ごはんしてきました。

c0035323_19332263.jpg


帰りにスーパーで地元のイチゴ発見。
c0035323_19333784.jpg


不揃いだけどすごく甘い!完熟^^
ジャム用に買いました。
今日はお砂糖まぶしておくだけ。明日ジャムに仕上げます。
[PR]
by etsu.etsu | 2009-04-17 14:33 | お出かけ

2009


お久しぶりです。


c0035323_22132190.jpg


いろいろ出会う人にブログ更新してないやん!と突っ込まれ・・・・・^^;
ここまで書かないと何から書いていいか分からないし~。
と数ヶ月放置してました。

わたくしごとですが・・・・・
3月末で実家にお引越しすることになりましたっっ
転勤になったわけなんですが、これから一ヶ月余りいろいろ
忙しくなりそう。。。。

ぼちぼち更新してお引越ししたらこっちにいるお友達との架け橋になれるよう
頑張っていきたいと思います^^
[PR]
by etsu.etsu | 2009-02-26 22:24 | お出かけ

絵本カフェ

今日は土曜日が休日参観だったため小学校は代休・・・・・

これはお出かけしないと!!!
前から行きたかったお店「ペンネンネネム」へ息子二人と行って来ました。

c0035323_2112767.jpg



初めて行くのでわかるかな~とドキドキしながら梅田から歩きましたが、迷わず行けました^^v


c0035323_2114358.jpg

店内は想像どおりのかわいい絵本カフェ♪
時間が過ぎるのを忘れてしまいそう・・・・・^^



そして今日のお目当ては・・・・・


c0035323_21132461.jpg
c0035323_21133564.jpg

           ぐりとぐらのホットケーキとバムとケロのドーナツ^^

これを食べたいがために朝から梅田におるのに14時までうろうろ時間をつぶしてたんです^^;
(まぁちゃっかりお買い物してましたけど・・・・)

店内の雰囲気も店員さんもとってもほんわかしていてず~っといたい空間でした^^
子供たちもホットケーキもドーナツも取り合いしながら食べてました。
絵本もたくさんあるし、キャラクターもあちこちに置いてあり子供も大喜び^^


そうそう・・・・・

私が小さいころ読んでもらってた絵本「ねこざかな」
妹と私のヒット絵本だったんですが最近あれこれ新刊も出てきててうれしい限り・・・・♪

c0035323_21225322.jpg

ぬいぐるみなんて見たことなかったんで私のテンションは上がりまくり^^
かわいすぎる!



もしかして・・・・?と手にとってみると・・・・
やはり!!

c0035323_2124342.jpg


ねこがさかなくんから出てくるじゃないの!!!
めっちゃかわいい~~~!!!!
今日の一番です♪



あちこち動き回ったけど、とっても楽しいお出かけでした^^
[PR]
by etsu.etsu | 2008-11-10 21:33 | お出かけ

春休み

c0035323_7522596.jpg


            今日から1週間ほど実家に帰ってきます。
            子供と一緒にゆっくりしてきます♪

            皆さんもよい春休みをお過ごしくださいね^^
 
            
[PR]
by etsu.etsu | 2008-03-26 07:54 | お出かけ

はしゃぎすぎた・・・

久しぶりに行ってきました。ラッピング用品を多数そろえてる「シモジマ」へ・・・・♪

初参戦のMちゃんとのシモジマではもう大変~~♪
これも安い~~!と二人して大はしゃぎ^^

なんといっても卸問屋さん。量が半端ない・・・・・
100単位は当たり前。安いけど多い・・・・・・
パンやお菓子をきれいにおいしく見せるためには労力は惜しんだらあかんと
二人で語りながら気づけば数時間・・・・・^^;
あれこれお買い上げしたのはいいんですがかなり重い荷物でした^^;

Mちゃんは両手にいっぱいの荷物を抱えて京都まで帰っていきました。
でも楽しかった。大満足の一日。

ランチは以前から気になってたカフェ「IVY&NAVY」シモジマの近所にあります。

c0035323_20213962.jpg



c0035323_20264557.jpg


トマトのミルクカレーだったかな・・・?名前は忘れましたが。
おいしかった。
イッタラの器で出てくるランチ^^素敵☆
ゆっくりと時間が流れるような店内・・・・・・
隠れ家的ですごく感じのいいお店です^^
今度はゆっくりお茶したいナ・・・・


また行こうね♪
[PR]
by etsu.etsu | 2008-02-16 20:40 | お出かけ
行ってきました^^
チョコレートの祭典「サロンデュショコラ」

c0035323_2014594.jpg


去年は行けなかったけれど、今年はトモダチと三人でお出かけ♪
お菓子教室参加組なんでチョコやお菓子には興味深々・・・・・

中でもお菓子にとっても詳しいSさんがいてくれたからあれこれ
アドバイスをいただき、おいしいチョコをゲット♪
初日ではなかったし限定モノはほとんどなくて残念だったけれど、
それは承知の上でのお出かけだったので自分が興味のあるものを選んできました。

c0035323_20153751.jpg


           エスコヤマのマカロンとサダハルアオキのマカロン
           ベルナシオンのチョコとグイドゴビーノのジャンドゥーヤ

あれこれまだまだ食べてみたいものはあったけれど、また次回のお楽しみにとっておいて・・・
京都伊勢丹はあとにして、お目当てのスイーツ屋さんへ・・・・♪

京都といえば小林かなえさんでしょう^^

c0035323_2033515.jpg


c0035323_20212382.jpg


c0035323_20213436.jpg


看板商品であるマカロンとエクレールを店内でいただきました。
女性のパティシェらしく店内もスイーツもやわらかな雰囲気♪
かわいいマカロンのオブジェが飾ってありました。

マカロンのキャラメルのほろ苦さが私好み・・・・
次はキャラメルのエクレールをぜひ食べてみたいな。

あちこち雑貨屋さんも寄りながら次に目指すは
「松之助」アップルパイが有名なお店です。

c0035323_2026769.jpg





c0035323_20271472.jpg


もちろんアップルパイを注文。

フィリングはとてもおいしかったけれど個人的にはもう少ししっかり焼けた
パイ生地が好きかな。

この後本当は錦市場に牡蠣とビールを食べに行こう~~!!と意気込んで
いたのに、お店が閉店してしまってました涙

あま~い京都へのお出かけ。とっても楽しかった。
また来年も行けたらいいな。
[PR]
by etsu.etsu | 2008-02-09 20:40 | お出かけ