日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サロンデュショコラ in京都

行ってきました^^
チョコレートの祭典「サロンデュショコラ」

c0035323_2014594.jpg


去年は行けなかったけれど、今年はトモダチと三人でお出かけ♪
お菓子教室参加組なんでチョコやお菓子には興味深々・・・・・

中でもお菓子にとっても詳しいSさんがいてくれたからあれこれ
アドバイスをいただき、おいしいチョコをゲット♪
初日ではなかったし限定モノはほとんどなくて残念だったけれど、
それは承知の上でのお出かけだったので自分が興味のあるものを選んできました。

c0035323_20153751.jpg


           エスコヤマのマカロンとサダハルアオキのマカロン
           ベルナシオンのチョコとグイドゴビーノのジャンドゥーヤ

あれこれまだまだ食べてみたいものはあったけれど、また次回のお楽しみにとっておいて・・・
京都伊勢丹はあとにして、お目当てのスイーツ屋さんへ・・・・♪

京都といえば小林かなえさんでしょう^^

c0035323_2033515.jpg


c0035323_20212382.jpg


c0035323_20213436.jpg


看板商品であるマカロンとエクレールを店内でいただきました。
女性のパティシェらしく店内もスイーツもやわらかな雰囲気♪
かわいいマカロンのオブジェが飾ってありました。

マカロンのキャラメルのほろ苦さが私好み・・・・
次はキャラメルのエクレールをぜひ食べてみたいな。

あちこち雑貨屋さんも寄りながら次に目指すは
「松之助」アップルパイが有名なお店です。

c0035323_2026769.jpg





c0035323_20271472.jpg


もちろんアップルパイを注文。

フィリングはとてもおいしかったけれど個人的にはもう少ししっかり焼けた
パイ生地が好きかな。

この後本当は錦市場に牡蠣とビールを食べに行こう~~!!と意気込んで
いたのに、お店が閉店してしまってました涙

あま~い京都へのお出かけ。とっても楽しかった。
また来年も行けたらいいな。
[PR]
by etsu.etsu | 2008-02-09 20:40 | お出かけ