日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいごはん

昨日はお菓子教室の先生とトモダチとでおいしいお鮨屋さんに行ってきました。
「新年会」ってとこでしょうか♪

南海泉大津駅から徒歩5分ほど・・・・・・
住宅街の中にある「一二朗」
看板も何も外に出ていないお店で、連れてきてもらわなければ絶対入らない(いや入れない)
お店です。

お店の雰囲気もさることながらお料理もとっても素敵だったので・・・・・
一品ずつ撮ってきちゃいました。

c0035323_2231565.jpgc0035323_22321016.jpg

マグロにシマアジ、塩漬けされた鯛です。          タコをごま油と塩で・・・・・

鯛は普通のお刺身とちがってまったりとした食感・・・・・
タコにごま油と塩・・・・生レバのたれのようです。お酒にはすごくあう!
これならおうちで真似できそう・・・・♪




c0035323_22351772.jpgc0035323_22353180.jpg
茶碗蒸しの中には白子ポン酢がかかってます。   鯛のアラとたけのこを焼いたもの

もう筍登場です。新春ですもんね^^



c0035323_2237562.jpgc0035323_22371616.jpg
シラウオと三つ葉の天ぷら              焼きタラバガニ♪
 
日本海育ちの私にはタラバガニよりズワイガニだったけど・・・・
タラバの味も濃厚で甘くて本当においしい!




c0035323_2240762.jpgc0035323_22401998.jpg

風呂吹き大根の上にフォアグラがのってます!和なフォアグラおいしすぎ^^  
お口直しはきりっと冷えた梅で^^

  

c0035323_2249364.jpg
サトイモのお団子のあんかけ^^
やさしい味です。
このあとシマアジ、エビ、まぐろ コハダ アナゴ・・・・などなど
10貫ほどでしょうか・・・・・お鮨もにぎっていただきました。


隠れた名店という感じのお店なのにご主人はとっても気さくな方。
食べまくる私たちに苦笑い?しながら料理についてもあれこれ教えていただきました。

おしゃべりもたくさん、おいしい料理もたくさん。
まさに至福の時間^^
大満足の一日でした。

あ~また行きたい!
 
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-20 22:56 | お出かけ