日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン屋めぐり part2

引き続き・・・・・

吹田市を出て、西宮市へ・・・・・・

c0035323_19344753.jpg


西宮で一番と言われているパン屋さん 「ムッシュアッシュ」
狭い道路沿いにあって近くに警察署もあるのでコインパーキングにとめて行きました。
春よ恋100パーセントで作った食パンがあったので早速ゲット。


c0035323_19505176.jpg
シュクレクールより庶民的な感じで、パンの種類も多く、お惣菜パンやスイーツパンも
豊富なお店でした。

次は芦屋市へ・・・・・
c0035323_19495084.jpg



ビゴの店本店に行きました。
あの有名なフィリップビゴさんのパン屋さん。
日々食べるパンを芦屋の人たちは買いにくるんだろうな・・・・・
やっぱりここではバケット買っちゃいました。

そして・・・・
老舗といえばここ!
神戸岡本にある「フロイン堂」です。

c0035323_19582633.jpg


予約しないと買えないよ。。。といわれていたので行く途中で食パンを電話予約。
二時の焼き上がりにあわせて行きました。
引き戸で昔ながらの店構え。
パンの種類も多くはないけれど、守り続けているもがあるからこその
こだわりなのかも。
手ごねのパンなんてイマドキどこに行っても買えないんじゃないかな。

フロイン堂の前の道はかなり細いのでここでもコインパーキングに入れて・・・・
岡本駅周辺はうろうろしていても雰囲気もいいので苦になりませんでした^^

一日で4件のパン屋めぐり・・・・
買ってきたたくさんのパンはその日に食べたり冷凍したり・・・・^^
パンはまだまだ冷凍庫で眠っています。
私の好みもあって、あんまりかな~とかこれおいしいな~とか・・・
感想はいろいろでしたがとっても有意義な一日でした。

何よりも遠い道のりを車で走ってくれた頼もしい友達に感謝!!!
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-14 19:59 | お出かけ