日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン屋めぐり part1

今日は朝早く出発して朝ごはんも食べずに出発しました。

まず一件目・・・・・
関西で一番有名といわれるパン屋「ルシュクレクール」
c0035323_21124712.jpg

一番行きたかったお店・・・・・
誘ってくれたトモダチに感謝です。



c0035323_21152719.jpg

朝だったせいか品揃えも豊富でした。
店員さんもとても気さくな方たちで、あれこれ聞いてると「遠くからいらしたんですか?」
と聞かれちゃいました^^;



そして・・・・・10時まで車の中で買いたてのクロワッサンを食べて待機・・・・
何をって隣にオープンした「パティスリー ケ モンテベロ」のケーキを買うためです。

c0035323_21213932.jpg
c0035323_21365420.jpg


重厚な扉の向こうにあるお店。
外からは中の様子が見えない造りになっていて、一見レストランのようです。


c0035323_2123685.jpg

中に入ると少し薄暗い店内・・・・・
オペラのようなこれまた重厚なBGMが流れていて、高級感いっぱいです。
一番のりだったのでゆっくりケーキも選べました^^



c0035323_21275441.jpg

シュクレで買ったパン・・・・・
バケット、パンドミ ヴィエノワ クロワッサン。
今一番食べ比べてみたかったパンの種類をチョイスしました。


c0035323_21295230.jpg特にクロワッサンはいつも雑誌であまりの美しさにみとれていた一品。
外側ははらはらとはかない感じで中はふんわりしっとりしていて、やっぱりおいしい。
なんといってもこのフォルム・・・・美しい・・・・
京都の有名店「ルプチメック」とともに高さのあるクロワッサンですがプチメックより中がしっとりしてる感じがしました。
こんなの作れるようになりたいなぁ・・・・・


c0035323_21374636.jpg買いたかったエクレールとサントノーレ。
ほろ苦いキャラメルの味が大人な感じ。シュー生地がすごくさくっとしていておいしい!
オペラはリキュールたっぷり?しっとりとした食感。こちらもまたほろ苦さが決めてなケーキでしたが、長男はおいしい!と言って食べてました。
カシスのケーキは甘酸っぱくてこちらは次男の好みです。


こんなパン屋さんとケーキ屋さんが近くにほしいと本気で思った私です。
[PR]
by etsu.etsu | 2008-01-12 21:52 | お出かけ