日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こどもパン教室

お久しぶりです。

夏休みの思い出を少し・・・・・(今さらだけど^^;)

大好きなパン屋さん「PAINDUCE」主催のこどもパン教室に
参加してきました。

私もひそかにここのパン教室に参加したいと思っているのですが、残念ながら
時間の都合上参加できずにいるので、それなら「こどもパン教室」に
参加しちゃおう!ってことで張り切って行って参りました♪

c0035323_2172367.jpg
米山シェフ自ら講師になってくださり、うちの息子たちも初めての手でこねるパンつくりです。
見ている私がどうなるの~?と心配していましたが・・・・やる気満々の二人。


c0035323_217175.jpg

シェフのデモンストレーションの様子。
シェフの楽しいお話も交えながら・・・・ちゃんと生地も触らせてくれたりするので子供たちもとっても分かりやすそう。


c0035323_21143044.jpg

シェフのデモを見たあとは必死で二人とも作業してます。
こういうの姿を見ているとおうちでもさせてあげなくちゃ~って思っちゃいます^^


c0035323_21155530.jpg
野菜たっぷりのフォカッチャ
体にもよさそうだし、本当においしそうです^^



c0035323_211721.jpg

同じ生地でチョコチップを巻き込んだチョコパン
上にのせたクランキーチョコも子供心をくすぐります^^



子供に教えるのって難しいだろうな~って思うのに
シェフは子供心をがちっとつかんでとても楽しいパン教室にされてました^^
気さくな方でやっぱり私も習いたい。。。。と思っちゃいました。
昼間に教室あったらなぁ~~~~~(切実な願い)


午前中スイミングに行き、午後からパン教室・・・・きっと二人は
疲れていたはずなのに、とっても楽しかった~~!!!と大満足の様子でした。
自分で作ったパンはもちろんたくさん食べてくれました♪
(私のパンには飽きてる様子なのに涙)

楽しい夏休みの思い出となった一日でした。
また来年も参加したいな~~♪
[PR]
by etsu.etsu | 2007-09-13 21:26 | お出かけ