日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸へお出かけ♪

今日は旦那サマに子供を預けて神戸にトモダチと行ってきました。
お目当てはcafeとパン屋さん。

c0035323_2181861.jpg


神戸では有名な「TORITON CAFE」に地図とにらめっこしながら行きましたが、意外と見つけやすい場所にありました^^

c0035323_21102979.jpg

夕方だったので「タイカレー」がどうしても食べたくて・・・・・^^;
カフェやのに頼んじゃいました・・・・
めっちゃおいしかった♪


でもでも・・・・まだ甘いもの入りそう・・・・

c0035323_2112206.jpg

スコーンとクグロフを追加でオーダーです。
どちらもおいしい^^
うふふ。こういうのって別腹っていうもんね♪


実は実は・・・・今日はこれで3件目なんです。


朝ご飯を抜いて出かけたので、まずは「ブランジェリーコムシノワ」
「オネストカフェ」でお茶しました。

c0035323_21154242.jpg

パンを買って入れるカフェです。
トモダチと半分こするつもりで買ったら、お店の人がちゃんと切り分けてくださってました^^
パンもあっためてくれたりと、ちょっとした心遣いがうれしいですよね^^


そして目指すは栄町通り。
おしゃれな雑貨屋さんが目白押しなところです。

ランチに・・・・・

c0035323_21202581.jpg

「フリューゲル」に行きました^^
ここもとってもかわいいお店です。
ランチももちろんおいしかった♪


あとは雑貨屋さんや服屋さんをうろうろ・・・・・
とにかく歩く歩く!!!
ひたすら7時間近く歩き回っていました^^;

でもとっても楽しかった~~^^
神戸ってやっぱりおしゃれでいいな♪大好きな町です。






GW前半はずっとお父さんは仕事だったので・・・・・

子供をつれてトモダチの働く和歌山のカフェへ車で行ってきました^^

c0035323_21323395.jpg


二人してお目当ての「フルーツパフェ」を注文♪

c0035323_21331783.jpg

なんとうちの息子たちはまだ人生二度目のパフェなんです^^;
特製パフェに大喜びの二人。
食べられるの!?なんて私の心配をよそにぺろっと平らげていました。


cafeのオーナーのI君に休憩時間にもかかわらずめっちゃ遊んでもらい、
(I君ありがとう~~♪)
その後トモダチと和歌山城も行ってきました。

お父さんのいない休日でしたが大満足の二人でした^^
[PR]
by etsu.etsu | 2007-05-01 21:40 | お出かけ