日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理教室

お菓子やパンの教室には通ってますが、一度も通ったことがないのが
お料理教室・・・・
すごく最近気になってました。
毎日作るごはんもマンネリしてるし~~

某大手クッキングスクールのお試し料理教室に行ってきました。

c0035323_14444993.jpg


トマト風味の手打ちパスタにエビのクリームソースがけです。
手打ちのパスタなんて作るの初めて♪
かなり嬉しかったです^^

先生に「生地を伸ばすのお上手ですね~^^」
とほめていただきました。
(日々パン生地やタルト生地を伸ばしてきたおかげ!?良かった・・・)

ゆであがった手打ちパスタは少しもっちりしていましたが、
クリームソースの味もおいしかった♪

お料理教室ってやっぱり楽しそう。。。。
すごく興味アリです。

・・・・・今日は私と長男のお誕生日^^
実家の母もお祝いがてら遊びに来てくれるので、みんなで焼肉屋へGOです♪
ふふふ楽しみ~~♪



このあたりの秋の風物詩といえばだんじり祭り・・・・・
「そーりゃそーりゃ」の掛け声がとてもにぎやかです。

c0035323_1453493.jpg


うちの子はまだ低学年なので走りこんでやり回しを行う昼間のお祭りには
参加できません。

だからこうやって見てるだけ~・・・・
暇なのでやっぱり「花より団子」・・・・・・
ジュース飲んで喜んでる二人です。

c0035323_14552389.jpg


こうやってだんじりの上からお菓子まきもしてくれます。
なかなか拾えないけれどこれもまた名物のひとつのようです^^

今年はデジカメのバッテリーがなくて思うように画像が撮れませんでした。
だんじりに興味のある方は去年のブログ一日目
二日目をどうぞ~~
[PR]
by etsu.etsu | 2006-10-11 15:05 | お出かけ