日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会

昨日雨で延期だった次男の運動会。
次男の熱が心配でまだ寝てる次男をあちこち触って熱がないのを確認して、
一安心の私^^
なんとか熱も下がったみたい。良かったぁ。

と言うわけで。無事運動会に参加することができました^^
長男は年少の時に祖父の葬式と重なり参加できなかったので、
年少時のわが子の運動会ってのは初めてな私。

途中「もう帰りたいよ~~」とべそをかかれたりして、ちょっと大変でしたが、
親子ともども楽しんできました。
やっぱり幼稚園の運動会はかわいいですね~☆
一生懸命やってる姿に心打たれてしまいます・・・・・
c0035323_012185.jpg

親子競技のご褒美に「たかいたかい~~!」お父さんにしてもらう次男です。
今は「たかいたかい」って言わないんです。「ロケット発射~!」って言います。
やってることは同じなんだけどね^^;

最後に金メダル(もちろんうそっこです)を首からかけてもらって
ご満悦の次男。
家に帰ってからもずっと肌身離さず持ち歩き、
なんとスーパーの買い物に行くときまでも首からぶらさげてました^^;ははは
今ももちろん持って寝てます^^
頑張ったもんね。おつかれさま^^

はぁ~とりあえず10月のイベントはこれで終了かな~。






運動会でおつかれ~だったのですが、和食が食べたくて作っちゃいました。

c0035323_0162769.jpg
「小松菜とおあげさんのたいたん」
いわゆる「小松菜の煮びたし」ですが、最近おいしい「おあげ」を見つけたのではまってます。肉厚で「京あげ」って書いて売ってある種類の油揚げです。煮汁もたくさん吸ってくれておいしいのです^^

c0035323_0205074.jpg
そしてこの間友達に教えてもらった「ひじきバーグ」
ひじきを加えた鶏ミンチのハンバーグを甘辛いたれに絡めるのですが、ちょっとアレンジしてレンコンとごぼうと青ジソが入れてます。しゃきしゃき感が味わえておいしかったです。
[PR]
by etsu.etsu | 2005-10-17 00:23 | お出かけ