日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たんじり祭り1日目

今朝はとってもいい天気。
汗ばむ陽気でした。
c0035323_23129100.jpg
こういう衣装を着るだけで心が弾むって感じ??
かなりのハイテンション。まだ先は長いぞ~~!
c0035323_23154630.jpg
うちの町内のだんじりです。これは休憩中の一コマ。
c0035323_23325649.jpg
他の町内のだんじりも休憩中。走りこむから疲れるんですよね。
こうやって適度に休憩を挟んでまた出陣!です。

c0035323_23163870.jpg
花よりだんご・・・・
だんじりよりジュース・・・・・の次男です。そして、このあと、次男は金魚すくいに釘付け^^;
やり回しのショットを撮りたかったのに出店に夢中の次男につきあわされそれどころではありませんでした(涙)



そして、夜は待ちに待ったパレードに参加です。
夜のだんじりはライトアップされてて、とっても綺麗です。
次男はお父さんに見てもらって、長男と私だけで参加してきました。
やりまわしがないので、ゆっくり練り歩くだけなんですが、結構疲れました。
c0035323_23211719.jpg


そして、参加して思ったこと・・・・・
ほかのだんじりが見えない!!!!
当たり前だけど。自分とこのだんじりですら後ろのほうすぎてあまり見えない・・・・・
前を行くよその町内のだんじりを見ながらひたすら歩き続けるのみ。
「だんじりって二つだけなん??」長男と友達が私たちに聞いた言葉・・・・・
だよね~~。他のやつ全然見えないもんね~~~~。(涙)
参加するより見物のほうがいいななんて思ってしまった。

c0035323_23255871.jpg
参加賞のおやつとジュースをいただいて、友達と帰る長男。
おつかれさま~~。
明日は9時すぎ集合らしい・・・・
え??また参加するの??(汗)
[PR]
by etsu.etsu | 2005-10-01 23:30 | お出かけ