日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポケパーク

今日はなんと、トモダチ家族と一緒に日帰りでポケパークに行ってきました。
もちろん子供たちはお休みさせて^^;
大阪→名古屋。。。。
まぁ日帰りできないことないけど、ちょっとしんどい距離^^;
でも一泊してやれる時間と金銭的な余裕もなく、強硬手段で頑張ってきました。
と、いっても車で片道3時間弱。やっぱり日帰りコースですよね。
朝出ても昼前にはついて、疲れ知らずの子供たちは大喜びで遊びまわってました。
c0035323_20285380.jpg

ポケモンだらけの遊園地。ある意味すごかったです。
すべての乗り物がポケモンです。
これはピカチューの乗り物。ディズニーランドでいうところの「空とぶダンボ」
のピカチュ版。

しかし。。。。
このテーマパークは入園無料なんですが、すべてが割高になうえに、
三歳の次男を乗せるには大人は同伴しなければいけないので、料金が
余計かかるんですよね。
結局ディズニーランドのパスポート家族分買えてるやん!っていう金額を半日で
使ってました。

まぁGWどこもつれていってやってなかったし、しょうがないかぁ・・・・

せっかく名古屋にきたんだからと、昼ごはんはテーマパーク内で
手羽先と、みそかつと、きしめん食べてきました。
おいしいかったけれど、どれも味が濃かった・・・・
とくにきしめんに関してはしょうゆの味が強くて、関西だしのうどんとは
また違いました。色も濃かったです。
名古屋の人はこれが普通なのかなぁ??

名古屋観光もしたかったけれど(名古屋城や愛地球博もあるよね)
明日はまた学校に幼稚園。
今度はやっぱり泊りがけで遊びに行きたいなぁ~~~
[PR]
by etsu.etsu | 2005-06-07 20:40 | お出かけ