日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっと一息

今日はレッスンもないし、夕方まではフリー♪
昨晩から仕込んだパンやら、今日朝仕込んだパンやら。。。。
やっぱりパンとともに過ごす一日に・・・・・

発酵中の1時間ばかりはコーヒーでも飲んで一休み♪


c0035323_1338927.jpg


最近買った本や、あれこれ雑誌も取り出してきて読んでます。


c0035323_1339460.jpg


発酵途中の違うパンたち。
今日はあったかいので縁側で発酵させてます。

c0035323_13394624.jpg



c0035323_13495072.jpg





今日もいい感じに焼き上がりました。
レッスンではパンチを入れた食パンにはしていませんが、
パンチを入れて作った食パンは最終発酵がとても早いです。
ボウル8分目くらいのところでパンチ(丸めなおし)をして、ボウルいっぱいくらいまで
待ってみてください。
元気いっぱいの食パンになりますよ^^
[PR]
by etsu.etsu | 2010-05-18 13:49 | 天然酵母(ホシノ)