日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初焼き

今年初めてのパン。

さむ~い我が家では冷蔵発酵のような温度で24時間。
ゆっくりじっくりと待ちます。

c0035323_23105410.jpg


いい形に仕上がるとうれしいですね^^


そして、今年初読書・・・・・

c0035323_23122056.jpg


小川糸さんのベストセラー「食堂かたつむり」

おいしい料理がたくさん出てきて、アタマの中でいっぱい想像しながら読みました。
映画化もされるとのことで楽しみです。
倫子ちゃんが柴咲コウさん~~♪イメージわきます。

田舎の図書館はこいういう人気の本もさらっと借りれるところがすごい!
図書館に行くのが楽しみのひとつです。
すっかり常連さんになってしまい、司書の方にも顔を覚えられてしまいました。

映画化されるとなると普通の図書館なら予約しないと借りれないですよね。
この間は湊かなえさんの「告白」も借りちゃいました。
コチラも松たか子さん主演で映画化されます^^

ずっと読書から遠ざかっていた身なんで、話題の本を読んでいくだけでもかなりの
月日を費やしそうです。


今年も読書たくさんしていきたいと思います。
オススメの本あれば教えてくださいね^^
[PR]
by etsu.etsu | 2010-01-08 23:23 | 天然酵母(ホシノ)