日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丹後満喫の旅。パート2

9月に開催された丹後満喫の旅のパート2です。
今回はセンセイとゆっこちゃんの二人が参加。
12月には珍しくぽかぽか陽気で心も体もうきうき♪

c0035323_21591543.jpg


せっかっくなんで、天橋立も見ないと・・・・・
と、笠松公園にケーブルで上がってきました。

c0035323_2205212.jpg



恒例の股のぞき・・・・
コレ結構不安定な姿勢なんで、怖いんですよね・・・・・

そして、開運だめしの「かわらけ投げ」
小さいお皿を知恵の輪めがけて投げます。離れたことろにある知恵の輪に見事入るといいことがあるらしいです。
もちろん3人で挑戦しましたが・・・・・・
ぜんぜん開運とは程遠い方向へ飛んでいってしまいました(涙)

悔しい~~っっ
と何枚もかわらけを買うほど大人げないことはしませんでしたが。
でもやっぱりもう1回挑戦したい~~~っっ
行きたい人あれば案内しますよ。(もちろんかわらけ投げします)

大笑いして笠松公園を後にし、「橋立ワイナリー」なども観光して、
おいしいお寿司を頂き、兵庫県出石へ・・・・・

c0035323_2271835.jpg


出石といえば、出石城下町。そして出石そばです。

3時のおやつに出石そばをいただきました^^;
(一応私は3皿。あとの二人は一人前の5皿でした)

あれこれ食べてそして美味しそうなものを見つけると先々で購入・・・・・
(追々アップしたいと思います。)
3人の底知れない食に対する熱い思いはお土産の重さに比例してました・・・・汗

楽しくて、美味しいツアーでした。
皆さんお疲れ様でした^^

またパート3企画しましょうね♪
[PR]
by etsu.etsu | 2009-12-02 22:15 | お出かけ