日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーグルトプルマン

いまいち牛乳が好きでない次男のためのヨーグルトと牛乳で仕込んだ角食パン
育ち盛りの子供たちに少しでもカルシウムをと苦肉の策です。
でも私、結構牛乳仕込みのパン好きなんですけどね^^

c0035323_20474788.jpg


ホシノでは初めてだったんで、ちょっと生地量多かったかも。

改良版で今日もう一回焼きました。生地量を少し減らしたら、いい感じに軽く仕上がりました。
でもそうするとキメが少し粗くなる・・・・・・
どこで折り合いをつけようか・・・・・^^;迷うところです。


この間の週末にいとこのMちゃんからの手土産。

「パティシエ ゲンタロウ」
c0035323_20524413.jpg


エスコヤマさんのお弟子さんのロールケーキだそう。
前に出会ったときにエスコヤマさんのロールケーキがいかに食べたいかを熱く語っていたのを
覚えてくれてて、おうちの近くにあるこのケーキ屋さんのロールケーキを買ってきてくれました^^

実はエスコヤマさんのプレーンタイプのロールケーキ食べたことないんですが、
きっとこんな感じなのかな~と想像できるおいしいロールケーキでした^^
ちまたではいろんなタイプのロールケーキがはやっているけれど、私は生地のおいしい
ロールケーキが好き。

本家のコヤマロールぜひ食べてみたいな♪

そのいとこのMちゃん。めちゃめちゃ体が硬かったそうなんですが、整美体操なるものに
通い始めて、毎日ストレッチを始めたらすっごい体が柔らかくなったそうで、
目の前でその柔軟を披露してもらいました。
すごい!そしてきれい~~!と感動しちゃいました。

すぐ感化される私はこの間からお風呂上りに早速ストレッチ。
いつか私もあんな風になれたらな~~^^
まだまだ道のりは長そうだけれど、がんばります^^
[PR]
by etsu.etsu | 2009-06-15 21:05 | 天然酵母(ホシノ)