日々のできごと パンやお菓子    パン教室随時開催中


by etsu.etsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホタル☆

まだ2度しかホタルを見たことのないうちの子供たちに吉報が~~♪
帽子屋峠のSから「ホタルいっぱい見れるポイント発見したし行く~?」
「行く!行く!!!」
と、次男とホタルツアーに参加しました^^

車を走らせて見れるポイントにつくと・・・・・
本当にたくさんのホタルが川沿いで光ってる!!!

偶然こちらに飛んできたホタル・・・・・・

c0035323_2231226.jpg


次男の手のひらで光っています。
ゲンジボタルという大きい種類のホタルらしいです。

c0035323_22315619.jpg


少し肌寒い夏の一歩手前のこの季節しか見れないホタル。

昔はうちの周りでもたくさん飛んでたのにな。
田舎でもずいぶん見れるところは少なくなってきてやっぱり環境の変化かなと
淋しく思ったりします。
この時期の風物詩としていつまでも続いてほしいと願うばかりです。
[PR]
by etsu.etsu | 2009-06-14 22:36 | お出かけ